理事長挨拶

「論より愛」の心を燃焼させ人間愛豊かな施設を目指すを基に、職員と共に一歩ずつ進めていき、地域福祉に貢献して参ります。

社会福祉法人としなが福祉会は、平成8年9月に法人を設立し、翌平成9年9月障害者支援施設ホタルの郷を開所いたしました。その後、共同生活援助事業所ふれんど、生活介護事業所すまいる、ホタルの郷相談支援事業所と開設してまいりました。
おかげさまで、ホタルの郷開所から平成29年9月で20周年を迎えることが出来ました。当法人が現在ありますのも、この間、物心両面で支援をいただきました県市の関係者の皆様や、ボランティア活動などを通じてお支えいただきました地域の皆様の力強いご支援の賜物と深く感謝申し上げております。また、法人の礎を築き、その後の発展に寄与された先人の方々や職員一同のたゆまぬ努力もあって、今日を迎えることができたものと思っております。
当法人の理念であります、
①地域に深く根ざしたより高い福祉を積極的に推進する
②「論より愛」の心を燃焼させ人間愛豊かな施設を目指す
を基に、職員と共に一歩ずつ進めていき、地域福祉に貢献して参ります。
今後とも皆様の一層のご支援ご指導を賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげます。

理事長 鈴木 教仁

PAGE TOP