立春の会をおこないました。

こんにちは~。

2月3日に立春の会が開催されました。去年はインフルエンザの流行もあり、利用者さんの出し物ができませんでしたが、

今年は、炭坑節とさんさん体操を発表しました。

炭坑節はゆったりと、さんさん体操は元気いっぱいに踊りを披露できました(^O^)

 

太鼓は、ぼくにまかせて!!と自ら率先してSさんが曲に合わせて太鼓を叩いてくれました。

そしていよいよ豆まきです。

鬼の登場に、「きゃーーー!!」と恐がる利用者さんや

「やっつけてやる!!!」と鬼退治に意気込みをみせて勇敢に鬼に立ち向かう利用者さん。

みんな思い思いに鬼に豆をぶつけ、鬼退治ができました。

そして次は、恒例の餅投げです。餅投げでは、毎年白熱する争奪戦が繰り広げられます(笑)

最後は、恒例になりつつある⁉抽選会です。見事景品をGetした利用者さんは、大喜びでテンションマックスでした。

皆様のおかげで、賑やかな立春の会を行うことができました。

ありがとうございました。

PAGE TOP