親子ふれあいデー② リニア鉄道館編

6月2日(土)の親子ふれあいデーでバスハイクに行った第二弾、リニア鉄道館編です。

こちらのグループの昼食は、ポートメッセ名古屋内の「ふる里」で頂きました。そこでは、驚いたことに某アイドルグループの握手会が行われていたようで、たくさんのファンの方たちが訪れていました。しかし、皆はあまり興味が無いようで、ご飯を食べてさっさとバスに乗り込んでいました。

そしてリニア鉄道館に到着すると、電車好きの人は声を上げて喜んでいました。

鉄道館前でみんなでパチリ!

館内は大きな空間に新幹線や在来線など、本物が展示してあり大迫力!みんなも大興奮でした!

普段あまり声を出さない方が、この時ばかりは大きな声で笑いながら、電車の横を走って行くのはとても印象的で、なんだか私も嬉しくなりました。

帰りはそれぞれお菓子を買ったり、お土産を買ったりと最後まで楽しめたのではないでしょうか。

参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました!

 

 

PAGE TOP