🚌2023年度 バスハイク🚌


更新が遅くなり、大変申し訳ございません🙇🏻‍♀️💦

久しぶりの投稿は、2023.10.9に企画した毎年恒例のバスハイクについて書かせて頂きたいと思います。

今年は、新城の【 🌸桜淵公園🌸 】組、刈谷の【 🎶みんなのライブフェスティバル🎶 】組に分かれてバスハイクを行いました🚌✨

なので今回は刈谷組の様子をお届けしたいと思います👏



刈谷組は、観光バスを貸し切ってのお出かけでした😊

いつも乗っているすまいるのバスよりも大きいバスに皆さん大興奮の様子でした。

バスが出発するタイミングでは元気よく『出発、しんこーう❕』という声も…🥳🥳

外の景色を新鮮そうにジーっと眺めている方、カメラに興味津々で笑顔を向けてくれる方、各々で到着まで

わくわくウキウキしている様子が伺えました😊❤️❤️



ライブフェスティバル前に腹ごしらえ🤤🤤

途中、お昼休憩のため【 刈谷ハイウェイオアシス 】に立ち寄りました。

ハイウェイオアシスの敷地内にある広場にブルーシートを引いてみんなでピクニック気分🎶

お弁当は、鶏三和さんの親子丼を頂きました。

ふわふわのたまごがとても美味しくて、皆さんあっという間の完食でした😂

ご飯が食べ終わったら、自販機で各々好きなジュースを購入してのんびりティータイム😌☕

毎日すまいるで購入しているためか、皆さんとても慣れた手つきで購入することができていました。



メインイベント、【 🎶みんなのライブフェスティバル🎶 】

各地から集まった他事業所様のパフォーマンスを真剣に観劇している方、

音楽やリズムに合わせて一緒に手拍子をしている方、

皆さん、各々の楽しみ方でライブフェスティバルを楽しんでいる姿が見られました。



大きなバスに乗ったり、普段のドライブでは行けないような少し遠くへ皆と出かけたり、

出掛けた先でいつも体験できないようなことが体験できたり、

利用者様にとってバスハイクだけでなくこういった行事が気分転換になり、ストレス発散になり、

いい刺激として楽しんで頂けているのであれば、私たちの達成感ややりがいにも繋がっていきます。

行事だけでなく日常生活においても、常に二人三脚、三人四脚とお互いが支え合いながら

過ごしていけたらと思っております。

次は、としなが祭に向けて準備が進んでいます🥳❕💕

としなが祭の次はクリスマス会🎄✨年末にかけてたくさん行事も詰まっています。

利用者様に少しでも楽しんで頂けるよう職員一同、まだまだ精進して参りますので

今後ともよろしくお願いいたします。


P.S. 近日中には、新城組さんの記事も上げさせて頂きますのでしばしお待ちください😊

PAGE TOP