普通救命講習会をおこないました。

3月26日に豊川市消防署の方を講師に招き、普通救命講習会をおこないました。心肺蘇生法やAEDの使い方を約3時間にわたり勉強しました。

私も9月に講習を受けています。AEDなどは使わないに越したことはありませんが、このご時世どこで何があるか分かりません。

いざという時にパニックにならないよう、日頃から落ち着いて行動する習慣を身に付けたいものです。

以下は今回参加した職員の感想です。

「講習を受けてみて、ダミー人形が相手だとできた事でも、人間相手となると気が動転してできなくなりそうだと少し

不安になりましたが、知識があればできる事は増えると思いますので、今日学んだことを忘れず、いざという時に活かす事が

できるようにしたいです。」

 

PAGE TOP